ガンダム U.C.RPG 6月21日の更新と7月のガチャガチャ
 最近、すっかりやる気を失っているガンダム U.C.RPGですが、それでものんびりやってたりします。
 その勢いたるや、6月21日の更新によるクエストを先日ようやく制覇するくらいです。
 ちなみに6月21日の更新ではニュータイプ感応器が報酬として出たので、エルメスが作れるはずですが・・・作っていません。

 今現在私のつかっているモビルスーツを紹介してみましょう。
 【ジオン】
  ギャン:
   格闘、近接、遠距離と三拍子揃った万能MS。
   実弾兵器の弾数が少ないのが欠点。
  アクトザク:
   最強の近接武器であるブルバップガンが非常に頼もしい。
   遠距離武器がないのが欠点だが、遠距離のみでクリアする以外では問題となりません。
  ゲルググJ:
   最強の遠距離武器であるビームマシンガンが凶悪。
   近接攻撃もかなり強力で、格闘武器がないのが欠点。
  ゲルググキャノン:
   格闘、近接、遠距離と三拍子揃った万能MS。
   ギャンのように弾切れを起こしづらく、非常に使い勝手の良い機体。

 【連邦】
  ジム・ストライカー:
   強力な100mmマシンガンに、凶悪な攻撃力を誇るツインビーム・スピアを装備した機体。
   遠距離武器がないのが欠点だが、遠距離のみでクリアする以外では問題となりません。
  ジム・コマンドGS:
   本来、足を引っ張るだけの60mmバルカンの威力が最大まで強化すると100mmマシンガン並みになるというインチキな機体。
   遠距離武器がないことと宇宙専用なのが欠点。
  ジム・スナイパーII:
   格闘、近接、遠距離と三拍子揃った万能MS。
   近接武器が60mmバルカンのみなのだが、最大まで強化するとザクマシンガンよりやや弱い程度となるので及第点かと。
  G-3ガンダム:
   格闘、近接、遠距離と三拍子揃った万能MS。
   ジム及びガンダムの最大の欠点は60mmバルカンを装備していることだが、この機体もその例に漏れない。
   だが、他のガンダムよりは若干威力が高いので、ややマシかと。

 以上のような構成ですが、7月のカプセルゲッターで構成に変化が訪れそうです。
 7月のSPゲッターの目玉は、今後クエスト等では入手できないMSの設計図です。
 ジオン側はシャア専用リック・ドム、連邦側はヘビーガンダムでした。
 シャア専用リック・ドムの製造に必要となる特殊素材はリミッター解除機構なので、現在入手可能なので設計図を手に入れればすぐに製造可能です。
 問題はヘビーガンダムです。こちらにはマルチバズーカ砲身が3つ必要ですが、現在入手可能な手段が同じSPゲッターのみです。これはかなり厳しそうです。
 で、早速やってみました。
 ジオン側は一発でシャア専用リック・ドムの設計図を入手できました。
 連邦側は・・・なかなかヘビーガンダムの設計図を入手できません。結果的にマルチバズーカ砲身を2つ手に入れた後に設計図を入手できました。この時点でSPゲッター用に用意していた残高が半分を切っています。ここまできたらマルチバズーカ砲身を後1つ手に入れなくてはなりません(笑)
 そして、残り450GP(450円分)を残してようやくゲット。
 シャア専用リック・ドムは最大のネックである胸部拡散ビーム砲があって、使い物になりそうもありません。
 ですが、ヘビーガンダムは格闘、近接、遠距離の三拍子揃っています。しかも、一番弱い近接武器も最大まで強化すればジム・スナイパーIIの60mmバルカンより強力な武器ですので、文句なしの性能です。強化が終わればデフォルトでチーム編成に加えること間違いなしです。後は状況に応じてジム・コマンドGSとジム・スナイパーIIを入れ替えて運用する感じとなるでしょう。

| GAME | 20:44 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kietz.net/tb.php/488
トラックバック
TOP PAGE △  
Kietz.net MENU
羽根頭びぃびぃえす
CALENDAR

<<   2022 - 10   >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
COMMENTS
TRACBACKS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート